文字っ書きの書き置き

人間の中身を吐露しようというものです

小難しい指針 ~もっと簡単に書くために~

 ここでは歴史文化政治地理の話がメインとなりかねないので至極つまらないです。でもそんな方々にもわかっていただきたくて、興味を持っていただきたくて書く部分が多少なりとあるため、いくつかそういう記事への指針を置いておきます。

  • 難しく書かない。ことばを平易に簡単に。
  • すらすら読めるようにする。
  • ひとめで「めんどくさ」って思わせない。たのしい内容にする。
  • 世界の見方を提示する。


全然遵守できる気がしません。けど書いとくのはタダなので。守るとは言ってないし。

世界の文化とか歴史に興味を持っていただければ、きっと今の世界の見方が変わるだろうなって、まあ私がそうなのでそうであってほしくて書くことにします。

なので厳密さは問うてません。

「ちょ、ちょっと~それ君そういうこと言うけどさ~ァ?厳密にはこうでしょ?ヱェ?あと私は辛党だ」みたいな口内自傷主義者のコメントは投稿者もろとも抹消する可能性があります。

厳密さが危うい箇所には注釈を入れておく予定です。


お暇なときにふらっと読んで新しいものに出会える場、というのがブログの一面なんだと思います。どうぞご贔屓に(私は辛いものも好きです)。